マスコミ・報道関係者の皆様へ

表彰

足立ブランド認定

 ザオー工業(株)(鈴木省三氏社長足立支部)は平成20年12月11日、足立区から「足立ブランド認定企業」に選ばれた。
  この認定は、優秀な製品や技術、企業を足立ブランドとして認定し、区内外へPRすることで区内産業の活性化と足立区のイメージアップを図ることを目的としている。
  20年度は17件の応募の中から、学識経験者や専門家による「足立ブランド認定選考委員会」で製品や技術の信頼性・独自性、さらに地域社会や環境に対する貢献などの審査を行い、9社が認定された。
  認定式で近藤やよい足立区長は「企業の皆様と足立区のお互いがバリューアップ・イメージアップしていけるよう頑張りましょう。」


絶妙な「報・連・相」の技術
――相手との距離が縮まり、仕事が楽しくなる「人間関係構築力」

 モチベーション・アップ(株)(豊島支部)の副社長の最新刊。報告がない、タイミングが悪い、結論があいまい。部下からの報告に頭を悩ませる経営者は多い。では、いつ、どのように、何を「報・連・相」すればいいのか?上司が納得する報告とは?信頼を得る「報・連・相」のツボを、事例豊富に解説。新入社員から若手社員、管理職まで、ぜひ、全社員に読ませたい一冊。
●問い合わせ モチベーション・アップ(株)
 TEL:(5951)0671

幸せになる
宇宙が味方の
アセンション

 ハギジン出版(港支部)は、精神世界系の分野で多く聞かれる「アセンション」についての疑問と、今までの発想を転換させることでいつでも夢が叶う秘訣について述べた「幸せになる宇宙が味方のアセンション」を発刊した。本書では「アセンション」をただ説明するのではなく、類書を読んだ読者が求めている疑問に答えることに比重を置いた構成が特徴だ。主な内容、すべては絶妙のタイミングで起こっている。感謝する・期待しない・執着しない人間関係、宇宙のハッピーな波動を受けとめる秘訣、神の正体は「愛」、この世の職業はたったひとつに集約される。
●お問い合わせ (有)ハギジン出版
 TEL:(5401)3386

成功本を何冊読んでも成功しない3つの理由
~成功する自分を作る24のワーク~

 「自分の原点を見つめ、今後の人生を幸せに生きる武器を手に入れよう。カウンセリングスキルを身に付けて人より半歩先のコミュニケーション上手に!手に職を付けることで将来の不安も解消。」を掲げてセミナーを主催している誧マインドサポート 高橋聰典氏(品川支部)は講談社より「成功本を何冊読んでも成功しない3つの理由」を出版した。本書ではニート、フリーターから心理カウンセラーへ転身し、カウンセラーとして独立起業した自身の体験から、自分の種を探すワーク・勇気づけのワーク・今の自分を表現するワーク・成功を体に落とし込むワーク・成功している状態の自分をいつでも引き出せるようにするワーク・成功をしっかりつかむワークを具体的に紹介している。
●問い合わせ 誧マインドサポート
TEL:(3778)6071
http://www.kokoronokotoba.jp

いいもの いい人 いい暮らし
~思うは拓く、未来をつくる社長の言葉~

 ドリームロード 桜井道子氏(新宿支部)が、規模も業種もさまざまな27人の経営者へのインタビュー集である「いいもの いい人 いい暮らし」を三和書籍(新宿支部)より出版した。本書では、27名の経営者から会社の歴史・今に至ったターニングポイントと事業にかける熱き思いをまとめている。これまでの、そしてこれからの「夢実現」経営指南書といえる。
  経営者の多くは中小企業家同友会の会員であり、北海道同友会の植松努氏、東京同友会の湯本良一氏、後藤せき子氏、湯野川恵美氏、斉藤義弘氏、長澤眞也氏初め多数の会員諸氏のインタビューが掲載されている。
●問い合わせ ドリームロード
TEL:049(277)8085
●桜井道子著 ●秦野 眞監修 ●三和書籍
●1、600円+税

おすすめ勉強会

詳細

渋谷支部・西部協議会
8月3日(木)
第12期 販売塾
大好評です!!ロングランで...
会場:東京中小企業家同友会・会...
報告者:販売力強化の第一人者・坂 陽風氏及びコンサルタント連合『青藍会』の強力講師陣
渋谷支部
9月21日(木)
もっと強く、新しい企業に!!第...
好評『販売塾』と両輪 も...
会場:東京中小企業家同友会・会...
報告者:販売力強化の第一人者・坂 陽風氏