理事会だより

~毎月開催されている理事会の情報です~

第3回 常任理事会報告(7月10日)

日 時  7月10日(火)午後6時~8時30分
会 場  東京同友会事務所会議室
出 席  24名
議 長  猿渡副代表理事

□報告事項
1、活動報告(6月の活動)
  事務局長より会員数の推移、対外活動、中同協関係、委員会・部会活動、支部例会の開催状況の報告。
2、参議院議員選挙にあたっての各党政策アンケートの結果について
  三宅常任理事より6月21日に各党への政策アンケートを実施し、期限までに回答があった自由民主党、保守党、民主党、日本共産党、自由党の内容について『月刊 中小企業家』7月号付録で全会員に送付を行ったことの報告。
3、その他
  1) 6/8~9東日本代表者会議について井上代表理事より報告
  2) 6/26首都圏同友会交流会について石川副代表理事より報告
  3) 共同求人20年史等について町田常任理事より報告
  4) エア・ドゥサポートチーム・佐々木常任理事からの報告

□承認事項
新会員の承認 6月の入会者18名を承認

□議題
1、第10回東京経営研究集会について
 茂木実行委員長より6月29日に開催された第2回実行委員会で検討されたスローガン、記念講演、分科会、参加目標、参加費・予算、体制、スケジュール等について報告がありました。討議で主に記念講演の講師及び分科会の運営に関わる内容について意見が出されました。
2、金融アセスメント法制定の取り組みについて
  三宅常任理事より、第4回金融アセスメント法推進会議の報告を中心に、新しい署名用紙、同友会がもとめる法案の骨格、10月1日金融シンポジウムの開催等について報告・提案がありました。また、不良債権の最終処理に伴う会員や中小企業のリアルな状況も出されるなど、当面10月1日のシンポジウムの成功と署名運動の盛り上げをはかっていくことを確認しました。
3、事務所移転についての報告
  古仲副代表理事・移転プロジェクト担当より次のような報告があり了承いたしました。
  1)前回常任理事会の決議にもとづき、物件の提供を呼びかけたところ、200件くらいの情報提供があったこと。
  2)寄せられた物件について、条件等をもとに15件くらいに絞り込みをし、下見を行っていること。
  3)最終的には、7月24日の理事会で移転先の決定をはかりたいこと。
4、その他

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